斑鳩の予定
 
☆☆
予定:▼▼ 
 ▼▼  
▼▼   



 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

買ったり観てきたり。

叛逆


エロゲの新作を披露しようかなーとか思ったけど、まあバナー貼ってるもんをだいたい買ってます。

取り敢えず、ワルロマとものべのは回収済み。

えみが桐谷華って時点ですばら。

で、・・画像貼っておいてなんですがまどか☆マギカ叛逆の物語観てきました。

日曜日の夕方くらいまでに観に行ってれば色紙貰えたんでしょうけど、ゆっくり人少ない中で
観たかったんで色紙は捨てて遅い時間帯にしますたよ。


何か貰えるよりものんびりした空間を維持したいってのが老けた考え。。。


で、感想ですが様々なレビューやらネタバレの意見を見て更に自分で見た結果・・・


個人的にはこちらのENDがお気に入りなので良し!


うん、ほむらが主人公として考えたら。。思春期の少女感の友情の仄暗さとか・・・
そういうの考えたら個人的には納得出来るし、美麗な映像がとても良かったです。


まあ、結局・・まどか派か!ほむら派か!で意見はそもそも分かれるし、TV版までのエンドのような
奇跡とかまあ好きな人はいんじゃないですかね。そのままの感覚で。


映像とかゴチャゴチャしたもので惑わされる部分もありますが、やってる事はシンプルなんですよ。

どちらの我侭を通すか

ってだけだし。


取り敢えずラスト30分くらいのほむらが好きなのでまた観に行くかなーと。


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

サボり魔

ちょっとサボりすぎなBlogで申し訳ないですね。。

ゲームの消化と体調崩して臥せってたせいで何も出来てなかった。

少しづつペース戻して購入や感想とか書いていきたいとこです。


恋色空模様3

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

サヨナラは八月のララバイ


絵師100人展行ってきますた。


これで3回目ですね。


いい加減、『日本をテーマ』にってのに限界を感じる内容ですた。

というか、変わらずのメンツなのでイメージが一緒なんですよね。

何処見ても巫女・神社・夕焼け・制服・・・・・・



作家さん個々の技術だったり、絵は勿論綺麗で、美しいので
批判や否定はありません。



ただ、マンネリ感は否めないですよね。

・がらっと声をかけるメンツを変える。

・テーマを縛らない、もしくは転換して考える。



そもそも絵師って言葉に縛られすぎてるのもマンネリを産む原因な気も
します。

まあ、自分のように3回全部観に行ってる人向けってよりは、
その都度の観光客や新しく2次元にハマった人向けのような
窓口の一環として捉えれば全然問題ないんですけどね。


参加してる人の作品をあまり観てない人が一番楽しめるイベントなのかなと。


そんなこんなで、初めて図録もいらないや・・と。
去年からは複製原画もボッタクリクオリティなのでやめたし。


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

KISSに撃たれて眠りたい

2月も終わりなので、駆け込みで更新。

実際には・・・

2155.jpeg



2152.jpeg



アリスのお茶会に参加したので、色々と感想を書こうかと思ったのだけど、
不正アクセスで大変な事になってたのを聞いて、なまじ最近スタッフの方々の顔が
解るだけにどうにも明るくBlogを書く気にもならず。

215.jpeg





お茶会で製品版のプレイデータを頂いていたので、購入してすぐ続きが出来たのは良かったね。






そんで、、、、
モバマスのPでもあるワタシは・・・・

シンデレラガールズ



アイマスカフェに休みに入り浸るわけです・・・


02242.jpg



コースターコンプ!!!

ウェザーはちょうど指差しポーズなので、あえてとときんを担当して貰ったw

ナンバーワン!ナンバーワン!


うん・・こんなん、自分で印刷してラミカすればいいんですよ。
しかし、公式で貰えるからたいして美味くもない飯に金を払うんですよ。


カフェの感想はですね、正直内装とか手抜きだしショウモナイんですけど、
今まで携帯の中でだけの世界観を現実に持ってきたってとこに評価でしょうか。


せっかくステージやショーケースあるんだから、、もっときっちりディスプレイ埋めるのが
接客業だと思うんですがね、職業病ですよね・・。

でも、もっと良いコラボに出来るけど、版権的に厳しいのか、運営のプロデュース能力が低いのか。
課題は感じましたよね。


まあ、いい歳してこんな馬鹿なモノに金を使うのがストレス発散の一種ですね、分かりますw








そんで今日はプリコレを回収してきた。


02241.jpeg



他にも今月買ってるんですけど割愛。

貼ってるバナーの作品はだいたい買ってるはずww


今月だけは散財してもいい月なんです。

はい。

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

Dance with Memories


写真をまともにつけての更新は久々ですね・・

全く、どうしてこなった!な感じで時間がねーのですヨ。






取り敢えず、近々の購入物・・・


1328.jpg



回収してきた犬日々・大図書館などなど。


ころげてFDもかいますた、でもFDはすぐに終わるんで
後回し。

今回珍しく大図書館のプレミアムパックを買うかどうか悩んだんですけど、
内容がサントラ・線画・ねんぷちだったら買ってたんですよね。
抱枕がいらなかった・・


えっ?と思うかも知れませんが、Augustに関しては雑誌付録とかで
抱き枕特典を早い段階で乱発していたので、すでに食傷気味・・。

しかも、品質も微妙だしまあ、イラネと。

抱き枕好きな人は品質にこだわるんすよ・・・ww



昭和


いや・・・池袋に続いてソフマップ隣の昭和食堂まで閉店とは。。

偶然知らずに最終日に食ってた訳ですが、相変わらず美味すぎず不味すぎずな味が、
レトロwでいいんですよね。

昭和食堂なのに韓国人か中国人ばっかの店員なのもカオスでw

うーん、、、アキバって食ったらすぐ出てけ!みたいな回転重視の店の方が美味かったり
するので適度にのんびり出来るとこ他に探さないとな。。

駅前の店は営業してるみたいだけど、自分がJRよりの駅を利用しないのでちょっと行きづらいな。





それにしても、2012年は本当に不作でした。

一層のライター・絵師のラノベ流出で、最早ゲームに内容とか
新鮮さを求めるのは限界かなと引退も考えましたよね・・・。

明らかに年間の購入本数は減ったし。
FDの乱発・各メーカーがサブブランドを出してミドルプライスを増やすも
どれもフルプライスで得た教訓を活かしてない。

今年は1月からイリュージョンやAugustなどの大きいメーカーの新作
がかなり動きもいいし、面白さを体感出来る年になればと思いますね。




 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

 | HOME |  NEXT »

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
